Japan Craft Book『神迎え』の題字と神楽歌の一節の書を担当した辰巳紫瑛氏が
東京・青山の桃林堂画廊にて、個展を開催いたします。
その個展会場の一角にて、『神迎え』の特装版と書林版を展示させていただくこととなりました。
【辰巳紫瑛展 ー心ととのえる書ー】
2024年1月23日(火)〜28日(日)
10:00~18:00(初日23日は12:00より)
*27日(土)14:00よりギャラリートーク
会場 : 桃林堂 青山支店画廊
東京都港区北青山3丁目6-12 ヒューリック青山ビル1階
表参道駅 B4出口より徒歩1分
https://www.tatsumishiei.com/news/240109/
Google Map :
https://maps.app.goo.gl/oR1wG85dAcvxdLXG9
6歳で近所の書道教室に通い始めてから、ただただ書くことだけが自身の中にありました。
その間ずっと、筆を執り、墨を使い、紙に向かうことで心をととのえてきたのだなと噛み締めています。
何を成して来たか、と問われても答える言葉を持ち合わせていない未熟者でございますが、古典を学び、黒白の美しさを求めてきた自分の中に今あるものを書にすることに臨みます。
年明けの寒い時期ではございますが、お時間のゆるす方々にお運びいただきご高覧賜りますれば幸いにございます。
辰巳紫瑛
また、軸装などは、同じくJapan Craft Bookで和紙の使い方などを東京マスミの横尾靖氏が担当されています。
ぜひ、足をお運びくださいませ。